FC2ブログ

5回目の訪タイ 7日目 パタヤへ移動

2014.09.18.Thu.12:38
至福の一時を過ごした2人は、再びバスターミナルへと向かう。


東バスターミナル 2


パタヤ行きバス 1


パタヤ行きバス 2


14:00 予定どおりパタヤ行きのバスが出発する。


パタヤ行きバス車内 1


16:06 ノースパタヤのバスターミナルに到着する。


パタヤ行きバス車内 2


帰りのチケット売り場を確認後、ビーチロードに向かうため、ソンテウに乗車。


ノースパタヤ バスターミナル チケット売り場


満員になったところで、ソンテウが発車する。


ソンテウとは…


トラックの荷台に屋根を付け、荷台の両サイドにベンチシートを付けた乗り物。


ビーチロードとセカンドロード、サードロードを周回しており、


自分が降りたい場所まで来たらブザーを鳴らして止めてもらう。


1回の乗車で、現地人価格10B・観光客価格20B。


当時の価格で、バスターミナルからビーチロードまで20B。


(2014年6月現在は、30Bになっている)


因みに、悪質な運転手もいて、


100Bとか200Bとか、ボッたくってくるバカもいる(怒)


まーくは、電光掲示板を指差して、


タイ語で20B(30B)じゃねーの?って聞いてやると、


たいてい、大人しく引き下がる。


ゴネたら、みんなにわかるように英語で、


料金は20B(30B)だ!って叫んで、ゴネるつもりである。


こちらは譲歩して、(みんなにはわからないように)タイ語で交渉してやっているのである。


流石に、それが理解出来ないバカなタイ人には出会った事がない。


奴らは、外国人観光客はタイ語がわからないと思って、バカにしている。


なので、ちょっとタイ語で話してやると、驚くのだ!


外国人観光客のみなさん、「郷に入っては、郷に従え」ですが、


ボッたくられないように注意しましょう♪


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト