FC2ブログ

5回目の訪タイ 出発前

2014.08.05.Tue.17:11
前回に引き続き、1人出発の、まーく。


8時過ぎに漸く、中部国際空港に到着。


セントレア 1


出発の1時間半前である。


通常、国際線の場合は2時間前にチェックインが推奨されているが…、


最早、余裕である!(混雑していなければ、1時間前でも充分なんだけど…)


今まで、「何か」があったことはないが、そんな危険は冒さない。


チェックインを終えて、素早く出国。


搭乗口に向かう途中で、出発前の確認をする。


何の?


本日のレートである。


本日のレート 10000円=3090B


セントレア 両替レート


かなりのボッタクリレートだ!


既に、出発まで1時間を切っている。


搭乗開始まで残り30分程度を読書して過ごす。


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



5回目の訪タイ 出発

2014.08.06.Wed.17:36
9:40 定刻どおりセントレアを出発


12:00 ほぼ予定どおり台湾桃園国際空港に到着


台湾桃園国際空港 1


台湾桃園国際空港 2


13:55 これまた定刻どおりに台湾桃園国際空港を出発


16:45 ほぼ予定どおりスワンナプーム国際空港に到着


ほとんど並ぶことなく、無事にタイへと入国する。


入国後、1番最初にすることと言えば…、


本日のレートのチェックだ(笑)


スワンナプーム国際空港 両替レート


本日のレート 10000円=3486B


やっぱ、セントレアはボッタクリだ(笑)


当然、両替なんてしない!


っつーか、1晩以上遊べるだけのバーツは、前回から持ち越している。


荷物を待つこと約40分。


漸く荷物を回収し、地下1FLのARLへと移動する。


スワンナプーム駅 ホーム


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 到着

2014.08.09.Sat.18:47
今回は非常にツいている。


エクスプレスチケットを購入し、ホームに降りてすぐに電車がやって来た(驚)


ARL 乗り口


しかし、相変わらずの貸切状態。


ARL 車両内


気持ちいいわぁ~


でも、天気は最悪である…。


ARL 車両外


約20分でマッカサン駅に到着。


マッカサン駅 改札口


夕方のラッシュの中、何とか、タクシーを捕まえて、


スクンビットSoi24にある、いつものホテルへ。


19:20 ホテルにチェックイン


初日は、タ○ヤへ。(Sさんは、いないけど!)


以前購入したスマートパスが、ラビットカードに変更になったので、


プロンポン駅で交換手続きをする。(たしか、デポジットで100Bだったかな?)


でもって、チャージ。


新しく手に入れたラビットカードを握りしめて、いざタ○ヤへ。


BTSプロンポン駅 → サラデーン駅 へと移動する。


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 初日

2014.08.11.Mon.15:44
今日は、どーしても日本語が話せる女の子をゲットしたい!


携帯電話のSIMを手に入れて使えるようにする為だ。


ってことで、比較的女の子が大勢いるA店へ。


このA店、まーくが知ってるお店の中でも、P店と並んで女の子がたくさんいるお店だ。


まーくが選んだ女の子は、


本日のラインナップの中で、比較的高齢な(と言っても20代である)Mちゃん。


結構、日本語が上手で、且つ、夜の女の子としては年配であるため、


お客に対して、舐めた態度とか取らない。


合格である(笑)


早速、「朝まで」で連れ出して、まずはタニヤスピリッツで換金。


本日のレート 10000円=3690B


いかに、空港がボッタクリレートなのか、一目瞭然だ!


ちなみに、まーくの過去最高レートは、


2011年10月27日の10000円=4035Bになる。


その後、コンビニでSIMを購入。


そのまま、晩飯を食べに多久味へ。


不味くはないが、味的には微妙だ。


晩飯を食べながら、MちゃんにSIMのセッティングをして貰う。


電話番号が分かりやすいように、


紙に書いてテープで張り付けてくれ「至れり尽くせり」である。


その後、ホテルに戻ってブンブン。


性格的には問題ないのだが、ちょっとユルめで、なかなかイケない。


朝まで3ブンブンするも、結局イケず。


次はないかな…。


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 2日目 AM

2014.08.12.Tue.10:28
翌日、Mちゃんを見送り、まずは、朝食バイキング。


朝食後、再びタ○ヤへ向かう。


BTSプロンポン駅 → サラデーン駅 へと移動する。


今日はホテル代の支払いのためである。


支払いの前に、タニヤスピリッツで換金する。


タニヤスピリッツ


本日のレート 10000円=3660B


昨日よりも若干、悪くなった…。


換金後、バンコク旅行センターでホテル代の支払いを済ませ、


シーロムコンプレックスで昼食。


地下1FLにある吉野家だ。


昼食後は、有馬温泉へ向かう。


何時もの如く、頭と足のマッサージ。


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 2日目 PM

2014.08.14.Thu.00:33
1時間後、スッキリした、まーくが向かうのは、


スクンビットSoi33にある、カシコン銀行だ。


以前から現金を持つ事に不安を感じていたため、


タイで銀行口座を作りタイ!


すいません。 m(_ _)m


でも、タイ語なんて、とても無理!


そんなあなたでも、口座が作れます。


ここの支店、日本語の出来るタイ人銀行員が常駐してます。


まーくも、ここで銀行口座を作るぜ~!


結果から言うと、


口座、作れませんでした。


少し前から、口座を作るための条件が厳しくなってきており、


条件を満たさないと、口座作成は無理との事。


条件その1 パスポート


条件その2 ワークパミッド または コンドミニアムの購入証明書


要するに、タイ在住者しか作れないっちゅー事かい!


ネット情報によると、


カシコン銀行でも「別の支店なら口座作れました」とか、


カシコン銀行の同じ支店でも「別の日に違う担当者で口座作れました」とか、


いろいろな情報があるんで、根気よく頑張れば、


旅行者でも銀行口座が作れるかもしれません!


後日、まーくはバンコク銀行エンポリアム支店で口座をゲットしました。


口座作成時に必要だった物


その1 パスポート


その2 日本の自動車運転免許証


その3 英語若しくはタイ語


バンコク銀行エンポリアム支店、日本語が出来る人が常駐していないんです。


口座作成記入用紙の見本(日本語バージョン)があるけど、


どうしてもわからない事があって聞く時は、最低英語、出来ればタイ語が必要。


ちなみに、まーくは英語20%、タイ語80%くらいで切り抜けたと思います。


タイ旅行のリピーターさんのタイ語力と執念をナメんなよ?


まーくの嫌いな、気合と根性?で乗り切りました(笑)


この話は、後日と言うことにして、


兎に角、この日は銀行口座が作れませんでした(泣)


16:30 一旦、ホテルに帰還


ホープランド1


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 2日目の夕方

2014.08.19.Tue.23:46
暫しの休憩後、夕食へ。


場所は、スクンビットSoi33/1にある、お好み焼き屋さんの「ちょいちょい」。


ちょいちょい


商売の対象が日本人であるのか、日本で食べるお好み焼きと変わらない。


その分?値段はお高めな設定。


モダン焼きが、日本円に換算して、約1000円。


海外で日本料理?を食べれば、こんなもんでしょうか?


夕食後はそのまま、スクンビットSoi33にあるB店へ。


ノー○ン接客で有名になったお店である。


(現在はノ○パンではありません。)


このお店、話すだけのガールズバーと、連れ出し有りの、2種類のシステムになっている。


夕食直後でお腹いっぱいなので、連れ出す気はない。


でも、次に来る時のためにも連れ出せる女の子を選ぶ。


(話すだけって、タイ語も英語も出来ないのに、何を話すっちゅーねん?)


若干、日本語も出来るNちゃんを選んで、トークタイム。


暫くすると、別室へと誘われる。


この後、GGBで朝まで連れ出すつもりなので、今からショートタイムとか、無理である。


疲れてるから元気でない!とか言って、


(昨日到着で1回しか使用していないので、実際には元気なんだけど…)


お断りする。


翌日の15時にブンブンする予約をして、B店を退散し、


BTSプロンポン駅 → ナナ駅 へと移動する。


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 2日目の夜

2014.08.21.Thu.21:50
目的地はナナ○ラザ。


Sさんがバンコクに来てからは一緒に行動するため、1人のうちに出来る限り下調べをしなくてはならない!


本日1件目は、2FLのE店。


可愛いなぁ♡と思う女の子が2名。


一通り見学終了後、次のお店へ。


本日2件目は、2FLのMK店。


このお店、結構若い女の子が多い。


しかーし、まーく的に可愛いと思う女の子は、シャワーブースで踊る1名のみ。


本日3件目は、隣にあるMN店へ。


このお店、行く日によって、当たり外れが激しい!


この日は、空振りだった…(泣)


本日4件目は、天使Pちゃんのいる3FLのB店へ。


な、なんと!


Pちゃん、田舎に帰っていてお休みでした…(泣)


まーくのテンションは急降下↓。


時間もかなり遅くなって(とゆーか、既に1:30過ぎである。)きたので、


一応、最後の切り札?である、2FLのA店へ。


本日はトコトンついてないようで、Pちゃんも本日はお休み。


ところが、ここでPちゃんのお姉ちゃんが登場!


別のお店から、再びA店に戻ってきたようだ。


お姉ちゃんが「今からPちゃんを呼ぶから待ってろ」と言うんで、


眠たさMAXで限界であるが、仕方なく待つ。


2時になり、閉店してすぐにPちゃん登場。


しかーし!


Pちゃん、今日は朝まではダメだとさ…。


P姉、もっと早く言えよ(怒)


もう、どこの店も閉店してしまっているため、今夜は、このままホテルへと帰還する。


こんな事なら、夕方にB店でNちゃんとすれば良かったよ…(泣)


 ― 続く ―


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 3日目

2014.08.22.Fri.21:03
1人寂しく夜を過ごしたまーくは、


昨夜の帰還時間が遅かったため、遅めの起床である。


出撃準備を整えて、昼食へ。


エンポリアムの前にある知多ラーメンでセットを注文する。


昼食を終えて、


BTSプロンポン駅 → ナナ駅 へと移動する。


目的地はナナスクウェアにあるシステマ。


シルバーアクセサリーのお店だ。


今回の訪タイで5回目なんで、タイ文字の「5」とネックレスチェーンを購入。


続いて、


BTSナナ駅 → ナショナルスタジアム駅 へと移動する。


MBKと東急で土産物を物色し、時間調整。


BTSナショナルスタジアム駅 → プロンポン駅 へと移動する。


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5回目の訪タイ 3日目の夕方

2014.08.25.Mon.13:15
前日に予約したNちゃんとブンブンするために、スクンビットSoi33にあるB店へ。


開店後すぐの、15:00過ぎに突入する。


しかーし!


店は、一応開いている(扉は)?が、店内は真っ暗で誰もいない。


ソファに女の子のカバンらしき荷物が置いてあるため、誰かは居るのかな?


10分程待つが誰もやって来ない。


あまりの暑さに我慢出来ず、外に出ようと下へ降りると、


女の子が出勤してきたため、


「Nちゃんと15:00から予約してるから呼んで来て」と頼むが、


その女の子「お店は17:00から」と言うばかりで会話にならない。


(ちなみに、その女の子は当時のNo1嬢Bちゃんだと思われる。)


まーくは諦めてホテルへ戻り、17:00まで仮眠する。


17:00過ぎてから、B店へ電話して事情を伝えると、


昨日出勤していない女の子で、日本語があまり得意な嬢ではないため、


話が上手に伝わらなかったようで、すいません、と。


そして、Nちゃん15:00から待ってたんですけど…、


と、申し訳なさそうに言うので、今から行くと伝えB店へと向かう。


いやー、バンコクは暑い!


B店に到着後、汗が引くまで休憩。


でもって、別室へと移動。


Nちゃんと別々にシャワーを浴びて、1ブンブン。


ホテルからの移動だけで疲れてしまい、イケなかった…。


次回は、朝までのお約束をNちゃんとして、B店を出る。


 - 続く -


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村